左肩と左腕の神経痛、もしかしてこれが原因かも。 #1438

IMG_6915
 
左肩と左腕の神経痛、今日からリハビリへ通い始めた。
 
リハビリの先生によると、身体を右にひねっている時間が相当長いのではないか、との見立て。
 
何てことだ、思いあたるじゃないか。
 
それは職場の座席。
 
パソコンが椅子の真正面ではなく、斜め右に設置してある。
 
このため、右側に体をひねって作業する時間がかなり長くいのだ。
 
椅子の正面にはレターケースがあり、その上が係内共用のスタンプ置き場。
 
よし、明日レターケースを他へ移して、正面にパソコンを設置しよう。
 
これで、神経痛の悪化を防げるかもしれない。
 
パソコンを移したら神経痛が治るわけではないが、原因を取り除くことは大切だ。
 
自分の体は自分で守らなくては。
 
 
今日の学び
自分の健康第一。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする