最近、GLAYやBOØWY(ボウイ)を聴く理由とは?年齢に負けない。 #1458

IMG_7093
 
最近、GLAYやBOØWY(ボウイ)をきくことが多い。
 
GLAYは1990年代後半、BOØWYは1980年代後半にブームになった頃、よく聴いていた。
 
ブームを過ぎてからはほとんど聴くこともなかったが、最近よく聴いてしまうのだ。
 
思うに、その理由は、自分が人生の後半に突入したからだろう。
 
最近、人生の意義、今後の生き方などに思いを巡らせることが多い。
 
身体の不調も出てくるようになり、否が応でも年齢を意識してしまう。
 
そんな時、同じ学年になるGLAYボーカルのTERUや4年前に56歳で東京ドームライブをした氷室京介に勇気づけられる。
 
年齢を重ねても、第一線で頑張るその姿。
 
自分だって年齢を理由にチャレンジを諦めたりはしない。
 
そんなことを心の奥底で思っているような、そんな気がするのだ。
 
 
今日の学び
同年代、上の年代の頑張る姿に励まされる。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計10km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする