ダイエットキャンディと菓子を同時に食べたくないのはなぜ?人は矛盾を嫌う。 #1461

IMG_7124
 
夜中に小腹が空いた時、これまでスナック菓子を食べていた。
 
でも、最近はまずダイエットキャンディを舐めている。
 
ダイエットキャンディとは、腹の中で30倍に膨らむというヤツ。
 
間食をすることなく、空腹感を解消できる優れもの。
 
おかげで、真夜中の間食がなくなった。
 
実はキャンディを舐めても、少し物足りないと感じることがある。
 
スナック菓子の小袋一つぐらい食べてもいいかな、と思う時もある。
 
でも、同時に思うのだ。
 
せっかくダイエットキャンディまで舐めているのに、スナック菓子を食べてしまうのか、自分、と。
 
結果として、アルコールは少し飲むが、その際の間食がなくなった。
 
おかげで翌朝起きた時の腹部膨満感がなくなり、気持ちよく朝食がとれるようになった。
 
いい習慣を一つ身に付けられそうな予感がする。
 
 
今日の学び
身体に良い習慣を一つずつ身につけていこう。
 
今日の読書中
水野敬也「夢をかなえるぞう4」
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計10km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする