「死ぬまでにかなえたいことリスト」にピンとこない。それは幸せかも。 #1466

IMG_7176
 
水野敬也著「夢をかなえるゾウ4」を最近読み、「死ぬまでにかなえたいことリスト」を書き出してみたのだが、今いちピンとこない。
 
今の自分には、情熱をもって絶対にやりたいと言い切れることはないのかもしれない、というのが正直なところ。
 
それは物足りない状態だろうか。残念がることだろうか。
 
そうは思わない。
 
むしろ、今の自分が満たされているということに改めて気付かされた。
 
いいじゃないか、今の自分、そして今の暮らし。
 
良く解釈すれば、その時々になすべきことをしてきた、ということだ。
 
「今」の積み重ねが、人生を作る。
 
これまで、幸せな「今」を積み上げることができたのだ。
 
そして、そんな「今」をこれからも積み上げるため、今、できることをしよう。
 
 
今日の学び
人生は「今」の積み重ね。満たされた「今」をこれからも積み上げていきたい。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計10km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする