昨晩は寝酒なし、ツマミなし、睡眠時間充分。なぜ習慣化できない!? #1494

IMG_7492
 
昨晩は、寝酒をせず、ツマミも食べず、睡眠時間も充分だった。
 
おかげで、寝起きからとても体調が良い。
 
やはり寝酒とツマミ、そして睡眠不足は体に良くないのだ。
 
昨日体調が優れなかったのも、これが原因なのだろう。
 
だったらやめればいいじゃないか。
 
そう、理屈ではわかっている。
 
でも、なかなか習慣化できない。
 
家計簿や日誌、このブログなど習慣化は得意分野なのだが、寝酒を断ち早寝することは、思いのほか難しい。
 
気合いに頼るのではなく、上手くいく方法を探り続けたい。
 
 
今日の学び
寝酒と遅寝を断つためのいい方法はないだろうか。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする