自転車を練習するも、補助輪付き。。。機が熟するのを待つ。 #1518

IMG_7835
 
小学校2年生の息子、まだ補助輪なしで自転車に乗れない。
 
今日は補助輪なしで乗れるように、レンタサイクルで練習することにした。
 
そして、補助輪なしを借りたものの、乗りこなせないのがつまらない。
 
結局、補助輪付きに借り換えてしまった。
 
補助輪なしで練習しないといつまでも乗れないよ、と言い聞かせてたがダメだった。
 
馬を水場まで引いていくことはできるが、水を飲ませることはできない。
 
そういうことだ。
 
補助輪なしで自転車に乗りたい!
 
息子自身がそう思った時が、練習を始める時期なのだろう。
 
その時をゆっくり待ちたい。
 
それでいいと思っている。
 
 
今日の学び
機が熟するのを待とう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする