サウナからの水風呂。心が整う感覚!? #1524

IMG_7917
 
久しぶりにスーパー銭湯へ行った。
 
これまでサウナには入っていたが、水風呂は入っていなかった。
 
ところが先日、サウナの後水風呂に入ると心が整う、という新聞記事を読んだ。
 
友人からも、水風呂の気持ちよさを聞いていた。
 
そこで、意を決して水風呂に入ってみた。
 
気持ちよかった。
 
入った瞬間、その冷たさに体が凍えるかと思ったが、それを過ぎると身体がシャキッとした。
 
これが、心が整うという感覚なのか。
 
そして、水風呂の後のサウナ、気持ちいいではないか。
 
サウナと水風呂、新たな楽しみを見つけた。
 
 
今日の学び
サウナと水風呂、実は最高の組み合わせ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする