店に懐中電灯が売ってない!店の外で出会った親切。 #1538

IMG_8076
 
急遽、懐中電灯が必要になり、コンビニに買いに行った。
 
ところが、そのコンビニには売っていなかった。
 
さてどうしたものか。
 
店を出て考えていたところ、買い物を済ませて店から出てきたおじさんが話しかけてきた。
 
この近くの〇〇というスーパーに行けば、懐中電灯あるんじゃないかな?
 
そういえば近くにスーパーがあった。
 
普段あまり通る場所ではないので、気付かなかった。
 
急いで行ってみると、確かにあるではないか。
 
助かった。
 
こんなちょっとした親切、自分も逆の立場になった時には、同じように行動したい。
 
そんな人間でありたい。
 
今日のおじさん、ありがとう。
 
 
今日の学び
他人に親切な人間でありたい。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計7km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする