疲れているのに、眠れない!?その理由とは。 #1588

IMG_8705
 
家族で買い物に行った。
 
思いのほか時間がかかり、かなりの疲労感で帰宅した。
 
帰宅してひと眠りしようとしたが、眠れない。
 
30分ほど横になった後、走ることにした。
 
約14kmを走って、気分爽快。
 
眠れなかったのは、気持ちが疲れているのに、身体が疲れていなかったから。
 
走って身体を疲れさせて、心身のバランスが取れた。
 
そんな感覚だ。
 
この感覚を知ったのは、いつ頃だっただろう。
 
走るようになって気づいた、心身のバランスの大切さ。
 
一生モノの気づきだと自負している。
 
今夜もぐっすり眠れそうだ。
 
 
今日の学び
自身の心身のバランスを整える方法を知る。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日13km。月間累計65km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする