平日の昼休み、弁当屋に行列。それ、本当に必要? #1597

IMG_8828
 
平日の昼休みに通りを歩いていると、レストランや弁当屋の前には行列。
 
自分はそこに並ばない。
 
昼食を食べるのをやめて、まもなく2ヶ月。
 
店頭に並ぶ人達を見て思う。
 
「みなさーん、お昼ごはん、そんなに毎日食べなくても、大丈夫ですよー」(胡蝶しのぶ風)
 
ほんの2日間でいい。
 
昼ごはんをやめてみることをお勧めする。
 
多くの人が気付くだろう。
 
昼ごはん、食べなくても大丈夫なんだ、と。
 
一日二食で得る、空腹感の気持ちよさ、ぜひ体験してほしい。
 
おまけに昼食代も浮いて、一石二鳥。
 
おすすめの習慣だ。
 
 
今日の学び
昼ご飯、あなたは本当に必要な人?
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計65km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする