閃いたブログのネタ、いずこへ。。。 #1599

IMG_8646
 
今朝の出勤中、ブログのネタを思いついた。
 
でも、右手に傘を差し、左手にカバンを持っていたため、すぐにスマホにメモを取れない。
 
まあ、これだけハッキリ頭に残っているのだから、職場でメモすれば大丈夫。
 
そう思った。
 
そして、そのことを次の思い出したのが、帰宅してブログを書く時だった。。。
 
職場に着いてから今まで、一度も思い出さなかった。
 
そして、今も中身は思い出せず。。。
 
大事なことはその場でメモする。
 
人間の記憶など当てにならないのだ。
 
大事なことを思いついたら、すぐにメモするべし。
 
 
今日の学び
人の記憶は頼りにならないことを前提に、行動しよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計65km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする