昼休み、長崎奉行所跡まで散歩。近くても知らない場所。 #1625

IMG_9120
 
昼休み、職場近くにある長崎奉行所(立山役所)跡へ立ち寄った。
 
天気は快晴、風は少し冷たいが散歩するにはいい。
 
やってきた奉行所跡、人はほとんどおらず静か。
 
新型コロナの影響で観光客がほとんどいない今、穴場だ。
 
以前なら人が多くて落ち着かなかったような場所も、今は一人で過ごせる。
 
奉行所のお白洲が再現され、時代劇の中に紛れ込んだかのようだ。
 
おかげで、一人ゆっくりと静かな昼休みを過ごすことができた。
 
職場近くにこんな場所があったとは知らなかった。
 
昼ご飯を食べないのだから、こうして散歩をして小さな発見を楽しむ昼休みもありだ。
 
もう少し暖かくなったら、散歩しよう。
 
 
今日の学び
春が来たら、昼休みは散歩しよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計27km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする