休日昼間に一人の時間。何しよう。。。 #1648

IMG_9305
 
今日は建国記念の日、祝日だ。
 
妻と子供たちは昼から夕方まで外出。
 
日中に4時間の一人時間ができた。
 
さあ何をしよう。
 
すぐに思いつくのは、走ること。
 
でも、外は曇り空、あまり気分が乗らない。
 
では、走ること以外、何をしようか。
 
すると、何も浮かばない。
 
休日の一人時間にやりたいことがない。
 
こんな時間、今はまだ少ない。
 
しかし、10年後に定年退職し、子供達も成長すれば、そんな時間ばかりになる。
 
その時に何もすることがない、ではあまりに寂しいではないか。
 
こんな一人時間に取り組みたいと思うこと。
 
それが今の自分には欠けているのか。
 
はたから見れば、大した問題ではないかもしれない。
 
でも、10年後の自分の人生の質を左右する大問題だ。
 
将来に備え、今から準備をしよう。
 
今日の一人時間は、それを考えることにしようか。
 
 
今日の学び
将来迎える長い一人時間、自分は何をして過ごそうか。真剣に考えよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計15km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする