子ども達と釣りへ。「初めて」に挑戦し続けよう。 #1679

IMG_9648
 
子供たちと釣りに行った。
 
釣りは、自分が小学生の頃に一度だけしたことがあるが、それ以来やったことがない。
 
ほぼ初めての釣り。
 
息子がやってみたいと言いださなければ、思いつきもしなかった。
 
エサを含め、釣り具をセットで借りられたため、気軽にチャレンジできた。
 
獲れた魚は小さいものばかりだった。
 
でも、入れ食い状態だったので、釣ることを楽しむにはよかった。
 
魚がかかった時の「引き」を初めて体験した。
 
好きな人にはこれが堪らないのだろう。
 
分かる気がした。
 
息子は釣った魚に触るのにおっかなびっくり。
 
息子がまた行きたいと言うかは分からないが、「初めて」への挑戦は続けたい。
 
新たな体験のきっかけをくれた息子に感謝だ。 
 
 
今日の学び
これからも初めての体験に挑戦し続けよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする