倉庫からタイ語テキストを引っ張り出す。勉強再開。 #1805

IMG_1013
 
倉庫のダンボール箱から、タイ語のテキストを取り出した。
 
1年以上前、箱詰めして倉庫にしまった。
 
今日、それを取り出した。
 
今、自分のやりたいことの筆頭が、年数回タイで短期滞在すること。
 
そのためには、普段暮らしに困らないレベルのタイ語が欲しい。
 
かつて、年数回タイへ行っていた頃は、それなりにタイ語の読み書きができたが、それも昔の話。
 
それでも、ゼロから始めるのとは大違い。
 
かつて勉強していた教材を引っ張り出した。
 
テキストには、かつての書き込みがたくさん。
 
あの頃のタイへの熱い気持ちを思い出し、勉強再開。
 
やろうと思った今がチャンスだ。 
 
 
今日の学び
タイ語の勉強再開。やりたいと思った今がチャンス。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日13km。月間累計33km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする