タイ語の勉強再開5日目。今日もテキストを開く。 #1893

IMG_2127
 
タイ語の勉強を再開して今日で5日目。
 
5日間、休むことなく続いている。
 
今夜はそれほど調子が出なかった。
 
そこで、最初に決めたことを思い出す。
 
とりあえずテキストを開けば、勉強した日にカウントする。
 
そう決めたのだ。
 
そこで、テキストを開いた。
 
少し眺めて、やはりちょっとだけ書いてみることにした。
 
結局、時間にして10分程度、5・6文書いた。
 
調子が出ない時、これだけやれば及第点だ。
 
テキストを開くだけでもOK、というルール。
 
取り組むきっかけづくりとして、いい方法なのかもしれない。
 
しばらくは、このやり方を続けてみよう。 
 
 
今日の学び
調子が出ない時でも、できること。それを合格ラインに決める。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計13km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする