夜中に寝酒&夜食。悪習慣と分かっているが。。。 #1914

IMG_2231
 
昨晩は久しぶりに寝酒&夜食をしてしまった。
 
酒の量はスパークリングワインの残りだけで大したことはない。
 
問題は菓子の食べ過ぎ。
 
夜寝る前に大量の菓子を食べてしまった。
 
原因はアルコールが入り自制が効かなくなったこと。
 
我が家には常に大量の菓子がストックしてある。
 
自制が効かないと、いくらでも食べてしまう。
 
翌朝の腹部膨満感。
 
昨晩の食べ過ぎに対する後悔。
 
朝ごはんも、あまり美味しくなかった。
 
こんな習慣は嫌だ。
 
改めてそう思った。
 
しかし、それもこうしてブログに残しておかないと、また繰り返してしまう。
 
何度断ち切ろうとしても、なかなか断ち切れない悪習慣。
 
良い解決策は無いのだろうか。 
 
 
今日の学び
悪習慣と分かりながら、なかなか断ち切れない。それが悪習慣。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計14km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする