自分の膝に話しかける。お前だけが頼りだ。 #1940

IMG_2577
 
先日、橘湾岸スーパーマラニック100kmへ出場中のこと。
 
ゴール間近、膝の痛みが限界に近付きつつあった。
 
そんな時、自分の膝に話しかけた。
 
お前だけが頼りなんだ。
 
痛くても、お前の代わりはいないんだ。
 
だから、もう少しだけ、最後まで頼むぞ。
 
自分の身体は一生乗り続ける車、という言葉を聞いたことがある。
 
たとえ傷む箇所があっても、部品を取り換えることができない。
 
それが自分の身体。
 
これから先も一時的に負荷をかけることはあるだろう。
 
それでも、しっかりとメンテナンスをしながら、大切に使って長持ちさせたい。 
 
 
今日の学び
自分の身体は一生乗り続ける車。大切に使おう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計168km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする