野岳湖畔で自転車練習。機会を作ろう。 #1952

IMG_2723
 
子ども達の自転車練習のため、大村市の野岳湖畔へ行った。
 
普段自転車に乗る機会がない子ども達。
 
ここにはレンタル自転車と自転車道が整備されている。
 
最初はなかなか乗りこなせなかったが、1時間も経つと足を地面に着けずに乗れるようになった。
 
今度いつ乗る機会があるか分からない。
 
三歩進んで二歩下がる、かもしれない。
 
それでも、こうして時々練習の機会があれば、いずれ乗れるようになる。
 
そして一度マスターしてしまえば、その後はいくら間が空いても乗れるもの。
 
満足げな子ども達の笑顔とともに、野岳湖畔を後にしたのだった。 
 
 
今日の学び
できるようになるまで、繰り返し練習しよう。
 
今日の読書中
司馬遼太郎「関ヶ原」
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計31km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする