旧友からの年賀状。手書き文字が記憶を呼び起こす。 #1982

IMG_3197
 
大学時代の旧友から年賀状が届いた。
 
最近はFacebookで時々コメントのやり取りがあるので、完全に疎遠というわけではない。
 
それでも、手書きメッセージが嬉しかった。
 
思えば、かつては全てが手書きだった。
 
そんな時代から三十年、見慣れた友人の手書き文字。
 
年賀状を眺めながら、大学時代をつらつらと思い出していた。
 
自分も、年賀状には一言手書きメッセージを添えている。
 
もしかしたら、受け取った誰かが自分と同じように思っているかもしれない。
 
ひと手間かかるが、来年の年賀状にも、手書きでメッセージを添えようと思う。 
 
 
今日の学び
年賀状に旧友の手書き文字を見た時の嬉しさよ。
 
今日の読書中
司馬遼太郎「関ヶ原」
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計14km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする