老後のタイ暮らし。これは理想じゃなかった!? #2016

IMG_3565
 
老後はタイで生活したい。
 
以前からこんな考えを持っている。
 
それを実現しているのが、YouTube動画「マツのチェンライちゃんねる」だ。
 
現在65歳、タイの田舎で一人暮らし、毎日近くの職場へ買い物へ。
 
そんな動画を見ていると、自分の思い描く理想の老後のはずなのに、心から羨ましいとは思えない。
 
なぜだろう。
 
自分の理想と何が違うのだろう。
 
自分でもよく分からない。
 
それでも、この違和感は大事にしたい。
 
この違和感に向き合うことで、自分の進路を修正していけばいいのだから。 
 
 
今日の学び
先人を他山の石として、自らの将来を設計しよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計26km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする