歯痛で苦しむGW。嗚呼、健康のありがたさよ。 #2091

IMG_4633
 
ゴールデンウィーク2日目は歯痛で始まった。
 
一昨日から痛み始めた左下の歯茎が、とうとう激痛になってしまった。
 
歯を噛み合わせただけでも激痛、食事もまともにできない。
 
かかりつけ歯科へ駆け込んだところ、快く診てもらえた。
 
ゴールデンウィーク中の土曜日にもかかわらず、ありがたい。
 
原因は虫歯ではなく、歯ぎしりなどが原因で起きた歯茎の炎症だった。
 
しばらく様子を見るしかないと言われたが、原因がハッキリし痛み止め薬も処方された。
 
痛み止め薬を使い始めたことで痛みは若干和らぎ、何よりもかかりつけ歯科医の診察を受けたことで、安心した。
 
歯が痛むことなく暮らせることの、何と有難いことか。
 
改めて噛みしめたのだった。
 
歯は噛みしめられないが。 
 
 
今日の学び
歯が痛まないという幸せがある。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計67km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする