キャンプから帰ってきた子ども達。これが「今の暮らし」。 #2169

IMG_5448
 
昨日から子ども達が一泊二日のキャンプへ行った。
 
子ども達がいない間は、静かな時間が流れていた。
 
部屋は汚れないし、家は静か。
 
そして、子ども達が帰ってきた。
 
洗濯物の山。
 
今日は海水浴だったらしく、頭には塩のような付着物。
 
すぐにシャワーを浴びさせた。
 
またいつもの暮らしが戻ってきた。
 
静かな二人の時間も悪くはないが、今は違和感がある。
 
子ども達との賑やかないつもの暮らし。
 
これが今の自分たちの暮らしだ。
 
さあ、今夜は家族で居酒屋、楽しみだ。 
 
 
今日の学び
子ども達との暮らしが、自分にとって「今の暮らし」だ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日12km。月間累計36km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする