よく笑う保育園児。自分はワクワクしてるだろうか。 #2175

IMG_5502
 
通勤時、保育園に通う親子連れを見かける。
 
小さな子どもはよく笑う。
 
今起きている些細なことに、笑う。
 
自分は、どんな時に笑うだろうか。
 
日常の些細な出来事で、笑っているだろうか。
 
今、この時を笑って過ごしたい。
 
人生は、今の積み重ね。
 
今を笑って過ごせない人が、人生を笑って過ごせるだろうか。
 
今という瞬間にワクワクしていない人が、人生をワクワクして過ごせるだろうか。
 
今という瞬間をワクワクできていないのなら、今の生き方が間違っているのかもしれない。
 
今の延長線上にない未来を手に入れたければ、今と違う行動を起こすことだ。
 
今の行動を変えれば、今の延長線上にない未来にたどり着けるはずだ。 
 
 
今日の学び
今の生活にワクワクしていないなら、今の行動を変えよう。
 
今日の読書中
小川宏著 「定年うつ」私はこうして乗り越えた
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計45km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする