家族が新型コロナへ感染。まあ、何とかなるさ。 #2177

IMG_5505
 
娘と妻が新型コロナへ感染していることが判明し、自宅療養中だ。
 
症状がないのは、自分と息子。
 
自分と息子の二人で家のこと全般を回していかなければならない。
 
普段妻と分担してやっていることがいかに多いのか、実感している。
 
食事の準備、片付け。
 
洗濯、掃除。
 
様々なことが負担となって、のしかかってくる。
 
大切なことは、自分自身を追い込まないこと。
 
家族の自宅療養中は自分も出勤できないため、家事をする時間はある。
 
だから、自分を追い込まないよう、時に深呼吸しながら、10日間を乗り切りたい。
 
何とかなるさ。 
 
 
今日の学び
考え込んでも解決しない問題には、何とかなるさ、の精神で挑もう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計57km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする