娘の友人が来訪。思い出す、自分の子供時代。 #2225

IMG_6059
 
小学6年生の娘の友人が遊びに来た。
 
子ども達が友達を連れてくるのは、我が家では初めて。
 
思えば、自分が子どもの頃には、友人と自宅で遊ぶことは珍しくなかった。
 
しかし、夫婦共働きで、子ども達は放課後学童クラブへ行く今の生活では、めったにないこと。
 
友達を自宅に呼べたことを嬉しそうにしている、そんな娘が微笑ましい。
 
そういえば自分が子どもの頃、友人の家へ遊びに行った時。
 
玄関を入る時や友人の親にあいさつする時、ドキドキしていた。
 
そんなことを思い出した。
 
今日、遊びに来た娘の友達も、そんな感覚なのだろうか。
 
自分の子ども達を見ていると、自分自身の子供時代を思い出して懐かしい。 
 
 
今日の学び
子ども達を見ていて思い出す、自分の子供時代。
 
今日の読書中
水野敬也著「夢をかなえるゾウ0」
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日12km。月間累計21km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする