小学校入学当時の校歌を聞く。思い出を共有しよう。 #2252

IMG_6279
 
小学1・2年生の頃に通っていた小学校の校歌を、ふと聞きたくなった。
 
小学3年生に上がる際に転校したため、2年間限定の校歌だった。
 
早速YouTubeで検索して聞いてみた。
 
小学6年生の頃に出席した同窓会以来だろうか。
 
一番の歌詞は、案外覚えていた。
 
聞いていると、自分が通っていた頃の景色が甦ってきた。
 
今から40数年前の出来事。
 
今でも両親と話していると、時々当時のことが話題に上る。
 
自分と両親との間で、いまだに40数年前の景色を共有できる。
 
そのことの、何とありがたいことか。 
 
 
今日の学び
思い出を共有できる人のいるありがたさ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計12km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする