2022橘湾岸スーパーマラニック秋、W部門276kmを完走。次の夢へ向かって進む。 #2296

IMG_6834
2022橘湾岸スーパーマラニック秋、W部門276kmを完走した。
W部門は5年前に初出走し、3回目の挑戦で初めての完走。
これで夢が一つ叶った。
 
嬉しいと同時に、ホッとしている。
今大会の問題点を整理し、今後へ活かしたい。
 
1.膝痛
サポーターを着用することでほぼ解決だ。
しかし、強めに装着すること。
今回、少し緩めにしていたら、想定より早く膝痛が始まった。
 
2.足首痛
サポーターを装着していたが、230km以降は痛みで走れなかった。
解決方法を探したい。
今後の課題だ。
 
3.足指の痛み
両足の親指が腫れしまった。
今回、靴紐を普段の結びのまま走ったことが一因かもしれない。
長距離走の際は、しっかりと靴紐を結ぶこと。
 
4.走法
160km辺りから足の内側の痛みで走れなかった。
しかし、少しつま先を開き気味にして走ったところ痛みがなくなり、そこから30km走ることができた。
今回完走できたのは、この走法の改善が大きな一因だ。
今後に向けて、走法も改善を重ねよう。
 
今回の完走は大きな区切りだが、これでラン人生が完結したわけではない。
他にも叶えたい夢がある。
 
それはThe 4 Deserts ウルトラマラソンシリーズへ出場し、完走すること。
来年以降は、そのために身体的・環境的な準備を進めていく。
海外レースは、スタート地点に立つまでに解決すべき課題が多い。
しかし、課題があるなら、一つずつ解決していけばいい。
 
 
 
今日の学び
夢が一つ叶った。さあ、次の夢に向かって行動しよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日103km。月間累計307km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする