中学時代の恩師に会いに行く。後悔しないために。 #2343

IMG_7306
 
中学時代の恩師に会いに行ってきた。
 
自分の結婚披露宴でお会いして以来、13年ぶりの再会。
 
年賀状のやり取りは毎年続いており、元気でいることも親伝いで知っていた。
 
まあ、そのうち会えるだろう、と思いながら13年が過ぎた。
 
昨年末に年賀状を出す時も、そのうち会えるといいな、と思った。
 
でも、「そのうち会える」は、ほぼ会えないとみて間違いないだろう。
 
中学時代の恩師と偶然会う機会なんて、ほぼゼロに近い。
 
恩師が亡くなってから、思うのだ。
 
ああ、こんなことなら、元気なうちに会いに行っておけばよかった、と。
 
だから今朝、先生へ電話をかけ、今日の昼ご飯をご一緒した。
 
結婚披露宴の時にはいなかった娘と息子にも会ってもらった。
 
本当に先生が嬉しそうで、自分も嬉しかった。
 
もしかしたら、今後会う機会はないかもしれない。
 
でも、今日会えたことで、後悔はないだろう。
 
会いに行って、よかった。
 
 
今日の学び
やらなければ後悔すると分かっていることは、今やろう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日7km。月間累計14km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする