51歳からの高校数学?後悔の少ない人生を。 #2356

IMG_6760 (1)
 
久しぶりに大きな本屋へ行った。
 
足が向いたのは、高校の参考書コーナー。
 
数学I、Ⅱ、Ⅲの参考書を手に取った。
 
中学生の頃は好きだった数学。
 
それが高校生になって勉強しなくなり、理解できないまま、卒業してしまった。
 
高校数学が理解できなくても、今の生活に何ら支障はない。
 
でも、自分は死ぬまで高校数学の楽しさを知らないままなのか、との思いが頭の片隅から離れない。
 
長年、そんな思いに蓋をしてきた。
 
でも、そろそろ蓋を開けてもいい。
 
そう思えるようになった。
 
始めてみようか、まずは中学数学の復習から。 
 
 
今日の学び
人生には限りがある。後悔を一つ減らそう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計25km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする