私の今朝の朝食、キウイ、梨、バナナ。それだけです。ナチュラルハイジーンとは。#46

2016.11.21補足

ナチュラルハイジーンはワケあって止めました。経緯はこちらに掲載しています。
 
 
ead84840d5377274204e007bfa31ab05_m
私の今朝の朝食、キウイ、梨、バナナ。それだけです。
 
朝は果物だけを食べます。実はこれ、ナチュラルハイジーンという健康法なんです。
 
食事をコントロールすることで健康になるというものです。朝食は果物だけ、炭水化物と肉・魚を同時に食べない、食事中は水をあまり飲まない、などの決まりがあるようです。
 
私は、このうち「朝食は果物だけ」を数か月前から実践中です。果物はそれ自体が消化酵素を出すので、胃に負担をかけることなく消化されるらしいです。
 
おかげで体調はいいですよ。特に朝から食べる果物は殊のほか美味しいと感じます。朝ごはんの量は減りましたが、腹八分で昼食まで十分もちますよ。
 
ただ、不安もあります。それは栄養のバランスが取れていないのではないかと思うのです。これまでは毎朝、みそ汁、いわし丸干しを欠かしませんでした。これを食べなくなった分、栄養が足りていないのではないかと不安です。特に毎朝食べていた魚をやめたのは気になるところです。
 
一日全体で栄養バランスがとれるように、気を付けながらしばらく続けてみようと思っています。 

私が参考にしたサイト

ナチュラルハイジーンのススメ
06a7193a7e7bff82fcb5b3f04bf51897_l

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする