管理人の詳細プロフィール #150

名前:ヤマウラ ヤスヒロ
年齢:1971年(昭和46年)生まれ
住所:長崎県長崎市
出身地:長崎県長崎市
家族構成:妻、娘、息子
趣味:ランニング
重点的な取組:人に会う
ストレングスファインダー:調和性、個別化、慎重さ、収集心、公平性
 
 img_4086

趣味

数年前からランニングが趣味です。走り始めたのは2013年頃からです。それまでは走る機会はほとんどありませんでした。
 
2012年頃、仕事の関係で地元のハーフマラソン大会に運営スタッフとして従事しました。そこで間近にランナーを見て、「これはスタッフよりも、走る方が断然楽しそうだぞ!」と思ったのです。
 
2013年、この大会の10キロ部門へランナーとして初出場。
 
2015年、この大会のハーフマラソン部門へ初出場。この頃から他の大会にも出てみたいという欲求が強くなってきました。週末ごとに走るようになったのもこの頃からです。
 
2016年5月、橘湾岸スーパーマラニック80キロ部門へ初出場し完走。これですっかり大会に出る楽しさを知ってしまいました。それからはエントリーする大会も増えています。
 
2016年11月、橘湾岸スーパーマラニック100キロ部門へ初出場しましたが、途中リタイア。練習不足を痛感し、走る量を増やしました。
 
2017年3月、さが桜マラソン完走。初のフルマラソン、3時間44分32秒。
 
2017年5月、橘湾岸スーパーマラニック173キロ部門完走。29時間4分。 

人に会う

積極的に人に会うことに取り組んでいます。私自身、そこまで社交的な性格ではないと思っています。しかし、自分を変えたいという強い欲求があり、そのためには様々な人に会い続け、量稽古を重ねることが最善の方法であるとの仮説を立て、取り組んでいるところです。
 

不動産投資へ挑戦

日本経済が右肩下がりとなり、少子高齢化はますます進む。将来に暗雲がただようこの時代に、勤め人として唯一の収入源に依存している現状に大きな不安を感じています。
 
そこで、収入源多角化のため、不動産投資へ挑戦します。
 

ストレングス・ファインダー

ストレングス・リーダーシップという本で提唱されている「自分だけの特長的な資質」を知るWEBテスト、それがストレングス・ファインダーです。これにより導き出された私の強みは、調和性、個別化、慎重さ、収集心、公平性です。自分の才能を客観的に計測するいい機会になりました。オススメですよ。
※amazonへのリンクは【こちら】
  

目標とする自分の姿

1.他人へ貢献していると実感できる自分でありたい。

私の知識や経験がこの人の役に立っている。自分自身、そう実感できる。そんな自分でありたい。

2.取り組む仕事を自由に選べる場所に居たい。

仕事をやらされるのではなく、自らの意思で選択し、取り組みたい。そのようなことができる場所に居たい。

3.身体的・精神的に成長を続ける人間でありたい。

年を重ねてもそれを言い訳にしない。身体能力と精神能力を向上させ、橘湾岸スーパーマラニック273キロ部門を完走したい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする