2017橘湾岸スーパーマラニック273kmの出発地点に立つ。今の環境下でのベストを尽くす。 #418

IMG_2770
 
今日はジョギング中、いつものコースから少し遠回りして、水辺の森公園の岸壁を通りました。
 
ここは11月2日から3日間にわたり開催される橘湾岸スーパーマラニック273kmのスタート地点なのです。33日後、この場所から273km先の雲仙市小浜町を目指して走ります。
 
ところがこの2ヶ月間、十分な練習ができていません。9月の月間走行距離は102km。完全に週末ランナーです。
 
もっと走りたいという気持ちはありますが、仕事漬けの毎日+家事分担もあるため、なかなか平日に走る時間が取れません。
 
あと1ヶ月、平日に走るのはやはり厳しいかもしれません。ならば、自分の弱点である太腿部と臀部の筋トレのため、平日はスクワットをするという手もあります。
 
自分の思い通り100%の準備で本番に臨める人の方がむしろ少数でしょう。出来る範囲でのベストを尽くして、大会当日を迎える。今の自分が置かれた環境でベストは尽くしたと言い切れる、そんな状態で大会当日を迎えたいです。
 
 
今日の学び
100%の準備で本番を迎えられる人はむしろ少数。今の環境でのベストを尽くす。そして本番を迎えたい。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日14km。月間累計102km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする