両親からがん保険の引継ぎについて相談を受ける。改めて親のありがたさを実感。 #580

IMG_5658
 
両親からがん保険を引き継ぐかとの相談がありました。
 
事情を聞いてみると、平成6年以来、父名義で私と妹を被保険者としたがん保険に加入しており、これまで24年間、毎月保険料を払い続けてくれていたのです。
 
そんなこと全く知りませんでした。24年間。この間、毎月私のために保険料を払ってくれていたのです。
 
本当に親というのはありがたいものです。自分が子を持って、その想いをますます強くしています。
 
私自身、必要な生命保険には加入しているので、このがん保険は引き継がずに解約してもらおうかとも思いました。でも、24年間の親の気持ちがこもったがん保険。一旦私が引き継ぐことにしました。解約するかどうかは、もう少し間をおいてから判断したいと思います。 
 
 
今日の学び
今日もまた、親の子を思う気持ちを知った。感謝。
 
今日の読書中
浦田健「魚を与えるのではなく、サカナの釣り方を教えよう」
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計15km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする