水屋を修理しました #3

IMG_2158

数週間前に壊れてしまった我が家の水屋。壊れたままで使っていたのですが、一念発起して修理しました。

 
引き出しの外れた板をネジ止めするだけで、直りました。所要時間10分。これで元どおり。
 
もっと早く取り掛かればよかった。
 
この数週間の不便は一体何だったのだろう。壊れてすぐに取り掛かれば、この間の面倒もなかったのに。
 
台所の引き出しが普通に使えることが、こんなに便利だとは思いませんでした。箸もスプーンも出し入れ楽々です。
 
失ってこそ気付く、日常のありがたさ。
 
何気ない日常に感謝しつつ、即実行の大事さを感じる出来事でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする