妻とランチデート #11

209b4ba5dbb88826d9ca551f51dd28f5_m 
今日のランチは、妻と二人でレストランに行きました。
妻の仕事が休みだったので、私の職場近くのレストランで待ち合わせて、二人でランチです。
 
子供がまだ小さいので、妻と二人きりで外食する機会はめったにありません。家にいても二人になるタイミングはありますが、話題と言えば、今夜の夕食の献立、明日の予定の確認とか、「しなければならないこと」ばかりです。
 
でも、今日みたいに普段と違う場所で話をしていると、日常から少し離れた話題、例えば、将来子供にさせてみたいこと、いつか行きたいレストランや旅行先など、「必ずしも今話さなくていいこと」が話題になるんですね。
 
二人きりで外でゆっくり話す時間、なかなか取れませんが、時には意識して確保することが必要だと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする