福井俊治さんとお会いしました。好きですることは、キツ楽しい。 #117

9c8d9c9c255ecbc9b6e1380022a2b1c8_m
 
本日、福井俊治さんと初めてお会いしました。
 
今、福井さんは走ることにハマっているということで、今日も上野から神田まで走って来たとのことでした。
 
私も、今朝は皇居ラン10キロ走を楽しんできたばかりで、走りネタで二人盛り上がりました。
 
福井さんとは初めてお会いしたのですが、お互いの趣味が同じだと、とにかく盛り上がりますね。ネタも尽きません。
 
福井さんは全国で開催される様々なレースにも出場しており、青森から山口まで本州を縦断する「本州縦断・青森~下関1521kmフットレース」というものにも、今年出場したそうです。こんな物好きなレースががあるのですね!衝撃的でした。
 
福井さんは今年このレースに出場されたのですが、疲労骨折のため3日目でやむなくリタイアしました。その時は本当に悔しかったそうですが、このことを話す福井さんの中では、すでに来春のレースが始まっているようでした。
 
また、今月末には、年末恒例の24時間180キロ走を挙行するそうです。これは大会などではなく、自主的にですよ。どれだけ走るの好きなんですか!これまで2回実施して、まだ完走はないとのことですので、今回は完走できることをお祈りします。
 
このような様々な過酷なランを楽しむ福井さん、月300キロを目標に走っているそうです。長距離走に憧れる私としては、福井さんが故障なくこれだけの距離を走りきる秘密を、ぜひブログ等で発信していただきたいものです!
 
福井俊治さん、本日はありがとうございました。またお会いできることを楽しみにしています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする