二人の子どもが嘔吐&発熱。100%の信頼から力をもらう。 #165

IMG_4364
 
午前9時半、保育園から職場に電話がありました。娘が嘔吐したので、迎えに来てほしい、とのお願いです。
 
これは、断るという選択肢がないお願いです。やりかけの仕事を片付けて、保育園に向かいます。
 
こんな時、普段から仕事を一切溜めない習慣が役に立ちます。数日休んだぐらいでは、ほとんど仕事に影響がありません。
 
保育園に行ってみると、娘だけではなく、息子もグッタリ。。。
 
二人を連れて小児科行きです。
 
病院に着いてからも娘の嘔吐が収まらなかったのですが、2時間ほど点滴したおかげで、ようやく落ち着きました。娘は初めての点滴。針を刺す時は泣き叫んでいました。
 
妻が仕事で手を離せない中、今日は自分が父親の役割を果たせたなあ、やれやれ、という気分です。
 
普段は元気イッパイの子ども達。こうして病気を繰り返しながら、だんだん成長していくのでしょう。
 
私に対して100%の信頼を寄せる二人の子ども。そんな二人を見ていると、これからも、何があろうと、妻と二人で子ども達を守っていくという思いが湧きあがってきます。
 
自分も子供の頃は、こうやって親から守ってもらっていたのでしょう。親というのは有り難いですね。
 
そんなことをつらつらと考えながら小児科で過ごした4時間でした。久しぶりにたくさんの思考時間をもらいました。と、前向きに考えています。
 
 
今日の学び
相手から100%の信頼を受けると、力が湧いてくる。信頼関係が生み出す力は計り知れない。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標173キロ!】
本日0km。月間累計189km。
 
今日の『アパート大家への道』
なし

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする