今夜は一人、リンガーハットで夕食。日常の中の非日常を楽しむ。 #193

IMG_4726
 

今夜は一人、リンガーハットで夕食でした。
 
これが幸せでたまらない。
 
普段家族でワイワイ食べる夕食はもちろん大好きです。幸せだと感じます。そんな幸せな夕食があるからこそ、こうしてたまにゆっくりと一人で過ごす夕食の時間を幸せだと感じるのでしょう。
 
独身時代に一人で夕食を食べていても、幸せだと意識したことは特にありませんでした。自由だとは思いましたが。
 
日常の中のちょっとした非日常。これが時間もお金もかけずに人生を楽しむコツではないでしょうか。
 
普段と行動を少し変えてみるだけで、新鮮な気持ち、楽しさなどを感じられます。
 
ちなみに、リンガーハットでは期間限定「きくらげたっぷり塩ちゃんぽん」を食べました。私は塩味スープより、いつもの豚骨スープが好きですね。
 
 
今日の学び
日常の中のちょっとした非日常が、新鮮さや楽しさの鍵ではないだろうか。
 
今日の読書中
島田覚夫「私は魔境に生きた」
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日12km。月間累計106km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする