妻と二人で保育園の迎えに行きました。今この時を大切にする。 #233

hoikuenkaeri
 
今日は妻が夕方早めに帰宅したので、二人で歩いて保育園の迎えに行きました。
 
普段、妻がいる時は車で行くのですが、娘の保育園もあと2日ということで、せっかくだから二人で歩いて行こうか、という話になりました。
 
家族4人で保育園からコンビニ経由で家まで歩く時間が何とも幸せでした。
 
スタスタと歩く娘の姿が逞しく、嬉しかったです。
 
5年前に保育園に通い始めた頃は、ヨチヨチと歩いては休み、道端の草や小石の前で立ち止まってはまた歩き。なかなか家までたどり着けなかったことも、今となっては懐かしい思い出です。
 
こうして幸せな日々も、そしてまた、辛い日々も過ぎ去っていきます。
 
時間はどんどん過ぎ去っていくからこそ、過去でも未来でもない、今この時を大切にする。
 
やはりここに行き着く自分です。

  

 
今日の学び
未来でも過去でもない。今この時を大切にしたい。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日10km。月間累計227km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする