娘の持ち物に名前を書きました。幸せのひとつのカタチ。 #350

IMG_1101
 
さっき、娘の洋服や肌着に名前を書きました。
 
以前書いていたけれど薄くなったもの、最近買ってまだ記名していなかったもの。娘が取り揃えて、私のところに持ってきました。わが娘ながら、なかなかシッカリしています。
 
この名前を書く作業。私は嫌いではないんです。ほんの数文字で、その人間を特定する「名前」。
 
7年前、妻と一緒に娘の名前を考えた当時のことを思い出しながら、一文字一文字、一枚一枚、書いていきました。
 
そのうち、持ち物にも自分で名前を書くようになるのでしょう。そんな日が来るのが嬉しいような、寂しいような。その日が来るまでは、私がしっかり書いてあげたいです。
 
 
今日の学び
娘の名前をたくさん書ける幸せがある。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日9km。月間累計216km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする