豪華客船クルーズよりも、好きな仕事がしたい。 #360

IMG_0747
 
BSで豪華客船クルーズの番組をやっていました。こういう番組を見ると、ああ自分も乗船してみたいなあと思いましたが、よくよく自分を問い質してみると、本当に乗りたいとは思っていないことが分かりました。
 
クルージングに来ている人達は、日常に100%の満足を感じていない人達だと思うのです。日常の辛さや苦しさを忘れるために、または紛らわすため、クルージングに来ているように感じるのです。
 
例えば、三度の飯よりも仕事が好きな人がいたとします。そんな人がクルージングに行くでしょうか。仕事の方が楽しいのに、わざわざクルージングに何日も費やすでしょうか。
 
そのような人たちはクルージングに行こうとは考えないと思うのです。
 
私が憧れるのはそんな人たちです。クルージングに行っている人よりも、三度の飯より仕事が好きな人。そちらの方が100倍羨ましい。
 
以前は三度の飯よりも仕事が好きな人など存在しないと思っていました。でも、今はそんな人が実際にいることを知っている。だから憧れます。
 
自分も三度の飯よりも好きな仕事がしたい。そんな仕事に出会いたいとの想いが、今の私の原動力だと感じます。
 
 
今日の学び
豪華客船クルージングよりも、没頭没入できる仕事が欲しい。
 
今日の読書中
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日14km。月間累計14km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする