穏やかな週末を過ごしました。こんな幸せ時間を最大化したい。 #363

IMG_1472
この週末は比較的時間に余裕があり、ゆっくりと過ごせました。今日、日曜日は妻が仕事だったので、子供二人を連れてプールへ。帰りはうどん屋で昼ごはんの後、帰宅して昼寝。
 
畳の上でうたた寝していると、そばには遊んでいる子供の気配。妻の声も聞こえてきます。ああ、こんな幸せな時間がいつでも続けばいいのに。心から思いました。
 
楽しい時間も辛く苦しい時間もやってきては過ぎ去っていく。人生のすべてを楽しい時間で埋め尽くすことはできないでしょう。
 
しかし、楽しい時間を最大化し、辛く苦しい時間を最少化することはできます。そのための手を一つひとつ打ち続ける日々です。前に進み続けます。
 
 
今日の学び
楽しい時間も苦しい時間も、やって来ては過ぎ去っていく。楽しい時間を最大化し、苦しい時間を最少化することを意識しよう。
 
今日の読書中
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日9km。月間累計37km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする