朝から妻に送ってもらいました。妻がいてくれるありがたさ。 #425

IMG_2853
 
朝から、職場まで妻の運転で送ってもらいました。
 
まず息子を保育園に連れて行きます。保育園に行ったのは、いつ以来でしょうか。去年までは週に数回行っていましたが、今年度は数えるほどしか行っていません。保育園に着くと嬉しそうに手をつないでくる息子がかわいくてたまりません。
 
保育園の後は、私の職場です。こうして妻と二人で車に乗る機会はほとんどありません。ほんの10分程度でしたが、色々な話をして、心地いい時間を過ごしました。妻がいてくれてよかったと改めて思いました。
 
何もかもが上手く行っている時にはそれほど意識しませんが、辛い時や苦しい時、そばにいてくれて何でも相談ができる相手がいる。本当にありがたいですね。
 
車を降りた後、いつもよりも少し元気に仕事場へ向かいました。
 
 
今日の学び
人生のツラい時期ほど感じる、妻という存在のありがたさ。
 
今日の読書中
岸見一郎、古賀史健著「嫌われる勇気」
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日12km。月間累計12km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする