今日も休日出勤。過去の苦労のおかげで現在の苦労を乗り越えられる。 #427

IMG_2850
 
昨日は休日出勤。場所を移動しながら、4ヶ所で仕事をしました。
 
歩き仕事、パソコン仕事、立ち仕事、パソコン仕事。朝9時から夜9時までよく働きました。
 
それでも仕事は山積み。祝日の今日も一日仕事です。
 
休日は家族でゆっくり過ごしたいのは山々ですが、仕事をしていると、異常に仕事が集中する時期というのがあるものです。
 
これまでにも何度か経験があります。特に今から16年前の2001年は異常な忙しさで、今でも時々思い出します。当時は職場を出るのが夜の12時、1時は当たり前で、完全徹夜も何度か経験しました。
 
決していい思い出ではありません。でも、あの時期を乗り越えられたことは、自分の中で大きな自信になっています。
 
あの時を乗り越えたのだから、今回も大丈夫。そう自分に言い聞かせて、今日も仕事に励みます。
 
ただ、あの時よりも16歳、年を重ねたのは事実ですが。。
 
 
今日の学び
過去に乗り越えたハードルは、現在の自信になる。
 
今日の読書中
岸見一郎、古賀史健著「嫌われる勇気」
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計12km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする