よく働いた三連休でした。未来を動かすには、習慣力と勇気が要る。 #428

IMG_2849
 
昨晩、午後9時半過ぎのこと。
 
風呂から上がり、一人、居間で新聞を読んでいると、涼しい夜風が吹き抜けていきます。外からは虫の声。寝室からは子供たちの声。穏やかな時間が流れていきます。
 
この三連休はすべて仕事でした。とは言え、世の中には人が休む時に働くのが当たり前という人もたくさんいます。私だけが特別に忙しかったわけではないのです。
 
明日からはまた仕事です。この三連休の出勤で大分片づけたとはいえ、片付いたのは急ぎの仕事だけ。締切を睨みながらの仕事がまた始まります。
 
今の生活には全く満足していません。今の人生の延長線上には自分が望む幸せはありません。この生活を、人生を変えたい。そう決めたものの、具体的な一歩を踏み出すには至っていません。それでも日々チャンスを窺っています。もしかしたら、踏み出す日は明日かもしれないのです。
 
一瞬のチャンスを逃がさないよう、腐らずに探り進み続けます。それが人生の突破口になるはずです。
 
 
今日の学び
今の人生の延長線上にない人生を手に入れたいなら、チャンスを狙い続ける習慣力とチャンスで踏み出す勇気が必要だ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計12km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする