セブンイレブンのドリップコーヒーに潜む危険。これは改善すべき問題。 #463

IMG_3651 
セブンイレブンのドリップコーヒー、閉めたはずの蓋がしっかり閉まっておらず、飲む際にズボンにかなりこぼしてしまいました。
 
蓋の閉まり具合を十分確認せずに飲んだ私にも、注意が足りなかった面はあるでしょう。
 
しかし、蓋の構造やサービスにも問題があると思います。
 
私がこうしてこぼすぐらいですから、高齢者など簡単にこぼしてしまいます。誰でも簡単確実に閉められる蓋、開発してもらいたいです。もしくはローソンみたいに店員が蓋を閉めるところまでやってほしいものです。
 
衣服に高温のコーヒーをこぼした場合、火傷する可能性もあるので、この問題、放置すべきではありません。
 
今回の件で、カップコーヒーには思わぬ危険が潜んでいることを認識しました。机がなくて、かつ、こぼしたら困る場所、例えば車の中などではカップコーヒーは飲むのを控えた方がよさそうです。
 
ランチのコーヒー、明日からは再び缶コーヒーに戻しましょうかね。
 
今日の学び
カップコーヒーには思わぬ危険が潜んでいる。セルフサービスならば、蓋の改善が必要だろう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計149km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする