妻の誕生日にバラの花束をプレゼント。贈る幸せを実感。 #519

IMG_2387
 
妻の誕生日にバラの花束をプレゼントしました。
 
毎年バースデーケーキは買っていましたが、今年はケーキにプラスしてバラの花束。私にとっては、生まれて初めての買い物でした。
 

花束を持ち歩く時の気分

バラの花束を抱えて歩くと、背筋がピンと伸びて、気持ちがしゃんとします。周囲の人は、見知らぬ他人が花束を抱えていても何ら気に留めないでしょう。
 
でも、花束を持っている当人は、周囲から注目されているような、そんな気がしてしまうのです。すれ違う人みんなが自分のことを見ている。そんな気がしました。
 

妻の喜ぶ姿

玄関で迎えてくれた妻。
 
「誕生日、おめでとう」の言葉と共に、バラの花束を差し出すと、それはそれは喜んでくれました。
 
想像以上の喜びよう。これだけ喜んでくれると、渡した私の方も嬉しくなってしまいます。その後も花束を抱えて家族写真を撮ったりと、家族全員でバラの花束を満喫しました。
 
素敵な贈り物というのは、もらった方だけではなく、あげた方も幸せになれます。
 
最愛の人の誕生日にバラの花束をプレゼント。ベタな演出と思うかもしれませんが、一度お試しあれ。その効果、相手にはもちろん、自分にも及びます。
 
 
 
今日の学び
最愛の人の誕生日には、バラの花束を贈ろう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計38km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする