初めて子ども達と一緒にジョギングしました。子の成長は早い。 #525

IMG_4870
 
初めて子ども達と一緒にジョギングしました。
 
夕方、いつも通りに一人で走りに行こうとすると、子ども達が一緒に走るというではありませんか。
 
えー。自分のペースで走れないなあ、と一瞬思いましたが、父親と一緒に走りたいという子ども達を無下にはできません。
 
結局、子供二人と一緒に自宅の近所を走ることになりました。
 
走り始めると二人とも一緒に走ることが嬉しそう。私の方が嬉しくなってしまいます。この前までヨチヨチ歩きだった子ども達とこうして一緒に走れるようになるとは。子どもの成長は早いものです。
 
結局、近所にある実家まで往復3kmを走りました。途中実家で水分と栄養補給もできて、子ども達も喜んでいました。
 
あと何年かすれば、私の通常ジョギングコースを子ども達と一緒に走れる日が来るのかもしれません。そのうち子ども達と一緒に大会に出たりして。将来の楽しみが広がります。
 
むしろ、私の方が一緒に走れるだけの走力を維持しておく必要がありそうですね。10年度、長距離ではまだまだ子ども達に負けない父親でありたいです。 
 
 
今日の学び
子どもの成長は著しい。むしろ自分の身体能力の衰えを防ぐことが必要だ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日3km。月間累計41km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする