貴重な平日の休み。一人時間を有効に活用するための秘訣とは。 #535

IMG_5008
先日、日曜日に出勤したため、今日は振替休暇を取得しました。
 
普段から色々とやりたいことがありながら、家事や子供の相手に追われ、なかなか取り組めません。こうして、朝から夕方まで自分の時間が取れるのはとても貴重です。
 
でもこんな貴重な時間、ともすると何をするでもなく、あっという間に過ぎ去ってしまいます。ユーチューブを眺めていたら昼になっていた、とか。
 
今日みたいな一人時間の使い方が、その人の好きなこと、目標達成に対する想いの強さを如実に表していると思います。
 
自分のやりたいことが明確であり、高いモチベーションを維持していれば、ユーチューブに半日嵌るようなことはないでしょう。
 
私自身、今日の一人時間をしっかりと使いたいですね。ユーチューブ、見ませんよ。
 
 
今日の学び
衆人環視のない自由時間を有効活用するには、明確な目標と手段が必要だ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日15km。月間累計98km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする